葬儀業界は未経験ですが、大丈夫ですか?

当社でキャリア採用された社員の多くは業界未経験です。これからもその比重は高くなると思っています。将来的に500億円を目指すためには、様々な業界の視点や考え方が必要であると考えています。もちろん、葬儀に関する知識やマナーなどを研修で学んで頂く機会も設けています。

社員の構成(年令や男女比など)はどうなっていますか?

社員数189名(正社員98名、契約社員・パート91名)です。男女比は6:7(男:女)、平均年齢は現在45.1歳ですが、今後、より年齢は若くなっていく傾向にあります。

仕事内容について教えてください。

営業開発部
加盟店、代理店、その他葬儀社に対してのコンサルティング業務を行います。 具体的には部長、役員、社長クラスの方と今抱えている問題について具体的な対策を検討し、それを実行するためのアドバイスをしていきます。
B to Bのビジネスに興味がある人や日本全国を飛びまわりたい方にお勧めです。
営業企画部
テレビ、ラジオ、WEB、新聞、チラシなどの宣伝広告の施策やイベント施策、販促ツールの開発、 施策に対しての数値分析、分析結果に基づく次の施策の立案など、「家族葬のファミーユ」で 葬儀をあげたいと言って頂くお客様をより多く増やしていく役割を担っています。
葬祭部
直接お客様と深く関わっていく部署です。来館されたお客様に対しての葬儀相談や商品プランのご案内、また葬儀の依頼を頂いた後の葬儀内容の提案から実際の施行、 アフターケアに至るまでお客様に満足して頂く葬儀をあげるためのトータルサポートをいたします。その他、斎場の新規開拓や商品の開発、提携企業の開拓などを担当しています。

応募の方法を教えてください。

採用募集→中途募集要項の下の欄にエントリーフォームがありますので、そちらから応募してください。 後日、弊社採用担当よりメールかお電話にてご連絡いたします。

選考は何回ぐらいありますか?

2回~3回を予定しています。募集している職種や募集エリアにより、内容が異なりますので採用担当までお問い合わせください。

転勤はありますか?

可能性はあります。弊社では新たなエリアの進出や新規事業の展開なども視野に入れており、その展開のための新たなポジションをお任せする可能性があるためです。

残業や休日出勤は頻繁にありますか?

現在東京本社や九州エリアの各支社で勤務している社員の多くは勤務終了時間のプラス1時間以内で帰宅します。 ただし、葬儀を実際に施行するスタッフに関しては夜勤務や休日出勤をすることもあります。

車、バイク通勤は可能ですか?

宮崎、熊本、千葉、北海道の各支社は通勤可能です。