ページ内を移動するためのリンクです。

プロモーション企画

プロモーション企画の仕事を知る

「家族葬のファミーユ」の直営ホールを基点としたホールプロモーションを担当しております。具体的には、新聞折り込みチラシを始めとする広告施策やファミーユのPR活動の企画、地域渉外活動、葬儀相談会などのホールイベントの企画などを行います。
当社をご利用されるお客様の満足度を向上させるための企画や新たな葬儀プランなどの立案も行うため、現場で働くスタッフとの関わりも非常に必要となります。

働く人の声

全国へエリアを拡げるために全力で頑張ってます。

原 隆博 前職:葬儀社

マーケティングに興味があり、広告やセールスプロモーション全般に携わりたくて入社しました。
日々の動きの早さに、最初は面くらいながらも自分自身が鍛えられ成長していると強く感じています。また、自分の頑張りがエリアの成長につながったことを実感できたときは嬉しいですね。

[今後挑戦したいこと]
エポック・ジャパンそして「家族葬のファミーユ」を全国に拡げたいですね。お客様のため、会社のため、一緒に働く仲間のために何ができるかいつも考えています。

プロモーション企画の1日

出社 8:00
今日は千葉支社(津田沼ホール)に出社です。ホール周りに設置したツールの状況も確認します。
打ち合わせ 12:00
葬祭部と新しい折り込みチラシについて打ち合わせします。お客様からの反応を確認し、随時改善を重ねていきます。
昼食 13:00
現場で活躍されている葬祭ディレクターと食事します。現場の状況などいろいろ情報交換をすることができます。
打ち合わせ 15:00
千葉県には7つのファミーユホールがあります。定期的に巡回し、状況を確認します。同時にホールスタッフとのコミュニケーションを図ります。
出張準備 17:00
明日は北海道支社に出張です。書類などの準備をします。
退社 18:00
子供との時間も大切にしてます!