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総務

総務(管理部)の仕事を知る

総務・経理・人事など、その名の通り会社・社員の『管理』を行う部署です。社内で使用している備品の調達から、給与、人事採用まで幅広い業務を担当します。そのため、部署内でコミュニケーションをとりながら、現場も含め全てのスタッフをサポートするべく、責任を持って仕事にあたっています。

働く人の声

社員・スタッフがスムーズに業務にあたれるようサポートに徹します。

小坂 安弘 総務部

万が一のことが起こりお困りの方の一番近いところでサポートできる存在でありたく弊社に入社し、現在は主に総務関連の仕事をしています。スピード・低コスト・高品質が管理部のモットーです。まだまだ足りない部分がありますが、もっと会社に貢献できる様、精進していきます。

[今後挑戦したいこと]
管理体制の構築・運用ルールの改善・帳票整理

総務(管理部)の1日

出社 8:40
メールチェック・一日の段取りを確認します。軽くストレッチをして体をならし、9:00からの朝礼に参加します。サマータイム時は8:00始業です!
午前中業務 9:00
最優先事項を片付け、不足している備品のチェック・他部署への依頼等を処理するために社内を動き回ります。
この時に他部署の方々とコミュニケーションを取れることを楽しみにしています。
昼食 13:00
お昼は、外食・コンビニ・お弁当をローテーションしています。
飽きがこない様に心がけています。
午後業務開始 14:00
今後の予定なども確認し、本日中に進めらるべき業務を選定、予定に組み込みます。
その後、本日の残りの仕事を進めていきます。
書類仕分け 15:00
各仕事の進捗と、明日に向けての準備がどれほど終わったかなどを確認しつつ、残りの仕事を進めていきます。書類をファイリング・シュレッダーして完了です。
打ち合わせ 16:30
上司に仕事の進捗を報告。常に報告・連絡・相談を怠らないよう心がけています。
退社 18:30
寄り道をしたり、飲みにいったり、DVDを借りてみたり…今は、フラダンスかヨガを習いにいこうと考えています。
とにかく自分の好きなことに尽力しています!