ページ内を移動するためのリンクです。

WEBプロモーション

WEBプロモーションの仕事を知る

顧客のWEBにおける動線を最大限に考慮した、WEBプロモーションの立案をします。 より詳細な分析を行なうために、各支社の葬祭ディレクターや自社のコンタクトセンターから現場の声を吸い上げる必要があります。そのため、 WEBプロモーションは多くのスタッフとの連携をとることが重要になるポジションです。
また、今後はホール数を拡大していくために、直営のホール展開をしていないエリアの商圏分析なども行います。

働く人の声

誰にでも使いやすいウェブサイトを目指しています。

岡本 裕美 前職:営業事務

大学生の頃、接客のアルバイトをしておりサービス業に関心をもっていました。説明会で葬儀は「最高のサービス業」と聞き、入社を決めました。入社後は事務職に就いておりましたが、ジョブローテで現部署に異動となりました。
ウェブサイトの集客からページの改善企画立案・実行まで全てに取り組め、かつ結果が数字として跳ね返ってくるので、プレッシャーもありますが、充実しております。

[今後挑戦したいこと]
葬儀について詳しく分からない自分と同じ年代の方や、両親・祖父母の世代の方など、どの世代の方が見ても分かりやすく、使いやすいサイトを作りたいと思います。

WEBプロモーションの1日

出社 8:30
出社したらまずはメールとスケジュールをチェックします。
始業前に軽くコーヒーを飲み、リラックスして仕事に臨みます。
朝礼・午前中業務 9:00
部内朝礼で情報共有をした後、午前中の業務を開始します。
ウェブ企画のアイディア出し、広告クリエイティブの原稿案作成など行います。
昼食 12:00
昼食は主に外に食べに行きます。お昼休憩は好きな時間に取れるので、仕事の進み具合に合わせて調整できます。
午後業務 13:00
外部の協力会社様との打ち合わせをします。リスティング広告の運用状況の確認や改善ポイントを検討します。上司に打ち合わせ結果の報告も忘れません。
小休憩 15:00
フロアにある休憩スペースでちょっと一息します。
打ち合わせ 15:15
新規の施策について他部署との共有を行います。お客様の声など現場の状況を把握するのに大切な打ち合わせです。
退社 18:00
明日の打ち合わせの資料の確認、業務報告をして帰宅します。
お疲れ様でした!